QLOOKアクセス解析

bd_tulip19.gifコンテンツbd_tulip19.gif

18.gifシーン別BGM
迎賓のBGM(2012年版)
新郎新婦入場向けBGM(2012年版)
ケーキ入刀・ファーストバイトのBGM(2012年版)
中座向けBGM(2012年版)
キャンドルサービスなどの演出BGM(2012年版)
両親への手紙・花束贈呈のBGM(2012版)
披露宴お開き退場のBGM(2012版)

18.gifちょっとマイナーな?シーンのBGM
ゲーム系演出用BGM2013
乾杯の音頭の後の曲
ビールサーブのBGM
生い立ちスライド上映時のBGM
ちびっ子が登場する演出のBGM

18.gifその他、おすすめCD・音楽を紹介。
2009年の曲から探す
関西の方は「ちちんぷいぷい」の「おいしいうた」をチェック
iTuneで購入可能な曲
サントラで探す
和風ウェディングに使えるBGM
やっぱりクラシック
ディズニーの曲から探す

18.gif特におすすめミュージシャン
東儀秀樹
絢香
ゴンチチ
DreamsComeTrue
エンヤ
葉加瀬太郎
久石譲
Mr.Children

18.gifこのブログについて

2016年06月21日

miwaセレクトの結婚披露宴で流したい歌がCDTVで紹介・素敵なのでまとめました

久しぶりの更新です。

a1180_015752.jpg

先日のCDTVでmiwaさんがセレクトしたウェディングBGMが素敵(というか私にとってけっこうツボ)だったので、記録しておきます。BGM探しをされる方の参考にもなると思います。

実は私も「これアリかーーーー!」と思った曲がけっこうありました。

スポンサーリンク





miwaさんの結婚披露宴で流したい歌10選

【入場】スティーヴ・マックィーン/シェリル・クロウ

miwaさんがギターを弾くきっかけとなったのがこの曲だったそうです。自身の武道館ライブなどでもこの曲は登場曲としてよく使用されているとか。

こんなふうに、結婚の晴れ舞台までに新郎新婦自身が生きてきた軌跡を歌一曲であらわすならコレ!という、とっておきの曲を入場の時に使うのも方法ですね。入場シーンに似合うかどうかもポイントにはなりますが、進路プ新婦のこだわりをここで出すのも素敵だと思います。

【乾杯】HiKARiE Remix 〜English version〜
/miwa


明るく楽しく元気に乾杯!とのこと。ちゃっかり自分の曲ですねw
でもこの曲、英語バージョンがあるならなおさら使いやすくていいですね。
日本語の歌詞だと「あふれる思い〜」なのでドリンクを溢れさせないよう気を付けて。

【スライド】言葉にできない(自己ベスト収録)
/小田和正


miwaさんは小さいころから結婚式のスライドではこの曲を使うのが憧れだったとのこと。
幼いころの写真とこのBGMとがリンクすれば思わず涙が出そうです。
安田生命のCMソングですね。まさかmiwaさんこれの影響?

【ケーキ入刀】100万回の「I love you」/Rake

会場のテンションが一気に盛り上がり、よい門出が出来そう、とのことです。
Rakeの曲なら確かに盛り上がりそうです。

【お色直し】Every Teardrop Is a Waterfall/コールドプレイ

UKの曲に興味を持つきっかけとなった曲なので、重要な演出の時にぜひ流したいとのことでした。
だけど、この後お色直し入場の曲がまた出てきますが、これはお色直しのための退場曲としてのセレクトでいいのかな?曲の雰囲気もそれっぽいからそうなのかな。

【お友達の出し物で】シュガー/マルーン5


ネットでも話題になっていた披露宴のサプライズ。
こんなサプライズをしてもらえたらなぁ〜とのこと。
miwaさんは基本、たくさんのお友達に囲まれたにぎやかな披露宴が憧れなんでしょうね。

【新郎新婦の歌】とびら開けて(「アナと雪の女王」より)
/神田沙也加&津田英佑

miwaさんは歌手なので、新郎にもぜひ一曲、自分と一緒に歌ってほしいとのこと。
この曲は「アナと雪の女王」の劇中歌。
最後に「結婚してくれ」「もちろん!」という掛け合いのところをお二人でやりたいそうです。
どうせなら劇中通り「おかしなことを言ってもいい?」も一緒に入れるとよさそうな気がします。
これから披露宴をされるカップルの皆さん、演出のひとつとしていかがでしょうか。

【お色直し】CAN YOU CELEBRATE? feat.葉加瀬太郎
/安室奈美恵

お母さんと入場するときにこの曲を使いたいとのことです。

【両親への手紙】あなたがここにいて抱きしめることができるなら
/miwa

この曲は、かけがえのない命との出会いを歌った曲(そういえばドラマ「コウノドリ」の曲でしたよね)。
この曲で両親に、自分を産んでくれたことの感謝の気持ちを伝えたいとのことです。

【退場】グッド・タイム(with アウル・シティー)/カーリー・レイ・ジェプセン

明るくみんなが口ずさむ感じで、結婚を「it’s always a good time」と思えるように終わりたい、とのことでした。


miwaさんもいつか幸せな結婚ができて、この曲たちで素敵な披露宴ができたらいいですね。
これはもう、もし実現したらCDTVスタッフ、取材に行ったらどうでしょうww

今回はCDTVで取り上げられていたmiwaさんの選んだ結婚披露宴で流したい曲を10曲を書き留めました。
選び方にもひとそれぞれ、こだわりポイントがありますね。
こだわり方もまた参考になるかもしれません。
これから披露宴をされる方も是非、参考にしてみてはいかがでしょうか。

posted by にゃんこ★ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

朝の連ドラから【1】まれ「希空」

朝の連ドラの曲やサントラがこのごろウェディングで使えそうな素敵な曲が多く、気になっておりました。
今回から4記事、NHK朝の連ドラシリーズをお送りします。

朝の連ドラで使用される曲は基本、さわやかで明るい未来を目指して歩いて行く・・・的なものが多いので(というか、お約束?)ウェディングでは使用しやすいものが多いと思います。ヒロインも結婚した後は夫婦円満ですし縁起もいい。

まずは2015年春より放映中の「まれ」より。

サントラが2015年4月29日に発売されます。


(※視聴不可)

オープニング曲「希空」も収録されています。

合唱曲なので、この曲自体は使用するとしても退場のあたりぐらいしか使いどころがないかもしれないのですが、チェックしたいのは、ドラマの中で流れる「希空」の英語バージョン。

そっちの曲なら入場でもメインのキャンドルサービス、退場でも使いどころはたくさん。

ただ、残念ながらこのサントラに英語バージョンが入っているかどうかは試聴できないのでわからないのです(涙)

NHKなのでおそらく、視聴者からの要望が多ければ、英語バージョンを収録したアルバムを改めて発売することもあるかもしれないので、もし未収録であればそっちを待つのもアリです。

合唱曲の「希空」もすごく素敵な曲です。気づけば家事しながら毎日口ずさんでいます♪

歌詞は、ヒロインを演じる土屋太凰さん自ら作詞されたとのこと。

絆をテーマに作詞されたそうなので歌詞的にはぴったりですね。

他のサントラ曲もドラマのストーリーから考えると使える曲はけっこうあるのでは?と思います。




posted by にゃんこ★ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

2014ウェディング鉄板オススメはアナと雪の女王

ディズニー系の曲はこのサイトでもいろいろおすすめに載せてきたのですが。。。
この春、強力プッシュおすすめしたい曲を発見!これは絶対に使えます!

それは・・・

春の映画興行ランキングでも「永遠の0」を蹴落とし、春休みの定番
「ドラえもん」の1位を阻止した「アナと雪の女王」です。

サントラもいろんなCDが出ているようです。
まずはこれ。

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック (試聴可)
by カエレバ

【収録曲】
01 氷の心/キャスト
02 雪だるまつくろう/クリステン・ベル、アガサ・リー・モン&ケイティー・ロペス
03 生まれてはじめて/クリステン・ベル&イディナ・メンゼル
04 とびら開けて/クリステン・ベル&サンティノ・フォンタナ
05 レット・イット・ゴー/イディナ・メンゼル【劇中歌】
06 トナカイのほうがずっといい/ジョナサン・グロフ
07 あこがれの夏/ジョシュ・ギャッド
08 生まれてはじめて(リプライズ)/クリステン・ベル&イディナ・メンゼル
09 愛さえあれば/マイア・ウィルソン&キャスト
10 レット・イット・ゴー(エンドソング)/デミ・ロヴァート
11 ヴェリィ(フィーチャリング・カントゥス)
12 エルサとアナ
13 トロールたち
14 戴冠式の日
15 アレンデール王国
16 雪の国のワルツ
17 秘められた力
18 アナの追跡
19 前に、上に
20 オオカミだ!
21 ノースマウンテン
22 ほんとに仲良しだったよね
23 マシュマロウ・アタック!
24 落ち着くのよ
25 真実の愛だけだ
26 囲われた山頂
27 アレンデールに戻る
28 本当の狙い
29 溶けたってかまわないさ
30 氷原
31 大氷解(ヴェリィ リプライズ)
32 エピローグ
〈日本盤ボーナス・トラック〉
33 レット・イット・ゴー〜ありのままで〜(エンドソング)/ May J.【日本語歌】



私は映画を見ていないのでまず試聴しました。

使うならやっぱりトラック5と10のレット・イット・ゴー(Let It Go)。
やっぱりメインのキャンドルやルミカで使いたいところです。

私は個人的には10のデミ・ロヴァートのバージョンのほうが好きですが、イディナ・メンゼルのほうが華やかな雰囲気を演出できそうですね。

ほか、トラック3「生まれてはじめて」トラック4「とびら開けて」トラック9 「愛さえあれば」トラック11「ヴェリィ」
あたりですね。
特に11の「ヴェリィ」は迎賓や入場で荘厳な雰囲気を出したい時にぴったりです。

トラック12以降は純粋にサントラです。トラック12「エルサとアナ」とトラック13「トロールたち」はキレイなメロディの曲。迎賓に使えそうです。
トラック14「戴冠式の日」もゴージャスなので検討の余地はありますね。

ラストには日本語バージョンが入っています。
オリジナルバージョンも素敵ですが、May.Jが歌う日本語バージョンもめちゃいい。
着うたランキングもこのところずっと上位にきています。

ほかにはこんなのも。


Frozen (Deluxe)」(試聴不可)
by カエレバ


こちらは試聴できなかったので、紹介だけm(_ _)m


もう少し待てば日本語バージョンたっぷりの2枚組のサントラが発売されるようです。
こちらには松たか子さんが劇中で歌っているバージョンの「ありのままで」が収録されています。
2014年5月3日発売予定です。
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)
by カエレバ



【収録曲】
Disc-1 CD
1.氷の心/キャスト
2. 雪だるまつくろう/クリステン・ベル、アガサ・リー・モン&ケイティー・ロペス
3. 生まれてはじめて/クリステン・ベル&イディナ・メンゼル
4.とびら開けて/ クリステン・ベル&サンティノ・フォンタナ
5.レット・イット・ゴー/ イディナ・メンゼル
6.トナカイのほうがずっといい/ ジョナサン・グロフ
7.あこがれの夏 / ジョシュ・ギャッド
8.生まれてはじめて(リプライズ)/ クリステン・ベル&イディナ・メンゼル
9.愛さえあれば / マイア・ウィルソン&キャスト
10. レット・イット・ゴー(エンドソング)/ デミ・ロヴァート
11~32スコア、
33レット・イット・ゴー~ありのままで~(エンドソング)/May J.

Disc-2 CD
1.氷の心/小西のりゆき、Kuma、岡田誠、村上勧次朗、加藤凱也、鹿志村篤臣、朝隈濯朗、根本泰彦(日本語歌)
2.雪だるまつくろう/神田沙也加, 稲葉菜月, 諸星すみれ(日本語歌)
3. 生まれてはじめて/神田沙也加, 松 たか子(日本語歌)
4. とびら開けて/神田沙也加, 津田英佑(日本語歌)
5.レット・イット・ゴー~ありのままで~/松 たか子(日本語歌)
6.トナカイのほうがずっといい/ 原 慎一郎 (日本語歌)
7.あこがれの夏 / ピエール瀧(日本語歌)
8.生まれてはじめて(リプライズ)/神田沙也加, 松 たか子(日本語歌)
9.愛さえあれば/杉村理加, 安崎 求(日本語歌)<スペシャル・トラック>
10. レット・イット・ゴー~ありのままで~/May J.(日本語歌)
11. レット・イット・ゴー(マルチ・ランゲージ・メドレー)、他カラオケ音源収録予定


こちらは日本語版の9曲も収録されています。
BGMに日本語版はあまり使わないかもしれませんが、歌詞の内容にこだわったり、May.Jさんの声で・松たか子さんの声で等のこだわりがあるならおすすめです。

今から買うならもう少し待って、2枚組をゲットするほうがいいですね。


結婚式と関係ありませんが、レット・イット・ゴーのマルチランゲージバージョンは是非聴いてみたい。

ちょっとこれからは雪の季節ではなくなってしまいますが、けっこうロングヒットすると思いますので夏でも遠慮なく使ってみてくださいませ♪

posted by にゃんこ★ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCDアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

ゼクシィCMソングセレクション

ウェディングっぽい曲を選ぶのに注目するといいのは、ゼクシィのCMソング。

過去にも「ぱぱぱぱーんの歌」とか福山雅治「家族になろうよ」、木村カエラ「Butterfly」などが使われていて、今もウェディング定番ソングとして親しまれていますよね。

このブログも「ウェディングBGM」をテーマにしながらも、きっちり特集として取り上げたことがなかったので、今回はゼクシィCMソングを集めてみることにしました。

長らく休んでいる間に新ソングも追加されましたしね♪

ウエディング・ソング
by カエレバ

「ぱぱぱぱーんの歌」以来、「結婚式に使いたい!」と話題になったCMソングです。
斉藤和義さんといえばどうしてもあの「ミタ」の曲が浮かんできちゃいますが、こんな素敵なバラードがあったんですよね。

I Love You
by カエレバ


この曲が流れていたころのCMは私は記憶がないですが、軽快でパーティっぽいノリの曲なんですね。
ガーデンウェディングや邸宅ウェディングにぴったりっぽい曲です。

Butterfly
by カエレバ


今やもう定番中の定番曲ですね。
息子の幼稚園では運動会でも使用されました。
カラオケで歌うのにもピッタリ。
>>2009年の女子のウェディングカラオケソングは


家族になろうよ / fighting pose
by カエレバ

これも定番。男性の友人のカラオケソングにも。
福山さんの曲ではこれのほか、「誕生日には真白な百合を」もいいですね。
>>待望の発売!2011年ゼクシィCMソング・福山雅治「家族になろうよ」


-----------------------
上記の曲たちがまとめて収録されているゼクシィプレゼンツのアルバムもあるそうです。
こちらには原田郁子さんの「ふうふ誕生のうた」(2010年)も収録されています。
ゼクシィ presents Happy Songs
by カエレバ


そして2013年夏〜秋ごろに使用されたCMソングがこちら。
幸せをフォーエバー
by カエレバ


MISIAの曲はウェディングにピッタリな曲が多いですよね。
うまくセレクトすればMISIAだけで披露宴BGMができるかも♪


Birthday wedding[通常盤][TYPE-B]
by カエレバ


柏木由紀ちゃんかわいい!
AKBの方々の曲はTypeAからCまであるのですが、違いがわからん・・・
とりあえずジャケット写真が一番かわいいのを選びました。
「誕生日に〜結婚しよう〜」のフレーズがおなじみの、本日現在最新のCMソングですね。
アイドルソングなので実際、BGMとして使用するには難しいと思いますが、旬の今が使うチャンスかもしれませんね。


=========================
セレクトしてみたら、なんとなく今さら感を感じてしまいそうですが、定番ものは今でも使える曲。
参考にしてみてはいかがでしょうか。
posted by にゃんこ★ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

「ありがとう」だけじゃない!ウェディングに使えるいきものがかりの曲

今回は「いきものがかり」です。
実はメジャーデビューの頃から大好きなミュージシャン。
いきものがかりのほん


ウェディングに使う曲でいきものがかりといえばかならず浮かぶのが「ありがとう」
当ブログでも「列席者に感謝を伝える曲」のセレクションにピックアップしてみました。
>>ありがとうって伝えたくて〜列席者に感謝の気持ちを伝える曲

でも、披露宴全体で「こういう曲を流すといいかも」というイメージとかを考え合わせると、「ありがとう」のほかにもいい曲がいろいろあるんです。


スポンサーリンク







<いきものがかりオススメ曲>
・コイスルオトメ
・うるわしきひと
・茜色の約束

初期の名曲たちです。「コイスルオトメ」「茜色の約束」はメモリアルスライドのBGMに合いそうです。
「うるわしきひと」は曲の出だしがキレイなので乾杯〜歓談にもいいですね。

・気まぐれロマンティック
オープニングからかなり派手な曲ですが、どーんと派手に行くおつもりの方にはおすすめです。
特にケーキカットや新婦のお色直し退場、お開きでも???

・KISS KISS BANG BANG
・じょいふる

もうこのあたりは余興レベルか?列席者参加のゲームのBGMと言う感じですね。

・・・と、派手目の曲ばかりセレクトしてしまいましたが^^;私自身が派手な曲が好きなのでついそうなってしまいました。

・歩いていこう
NGワードが若干あるものの、今いるところから歩き出していこうという趣旨の曲なので、両親への花束贈呈のところで使うのもテだと思います。

そして、ちょっと季節はずれですが、キャンドルサービスなどのメイン演出に使うとキレイでほっこりする曲がありました。
・雪やまぬ夜二人-2010version-
街なかでクリスマスの雰囲気が出始めた頃に式をされる方限定ですが、使えるのでないかと思います。


以上の曲はほとんど、これらのアルバムに収録されています。(Amazonでは試聴可)
by カエレバ

(「歩いていこう」「KISS KISS BANG BANG」収録)
by カエレバ

(上記以外の曲はこちらに収録)

また、「そんな派手な曲ばかりじゃなくて、もうちょっとバラードっぽいのはないの?」という方にはこちらがおすすめです。
by カエレバ

バラードばかりを集めたアルバムです。

■最新アルバム

by カエレバ

7月24日に発売されました。
ロンドンオリンピックの曲「風がふいている」や「1・2・3〜恋がはじまる」などが収録されています。

基本、オリンピックのテーマソングはウェディングにも転用できそうな気がしていたのですが(過去にも「栄光の架橋」「GIFT」などウェディング向きの曲がありました)、「風が吹いている」はうーーーん。。。

スポーツ色がすごく出ていそうな気がして難しい気がします。
どうしても使ってみたいという方は、オープニングの「時代は今〜」の部分をカットして、「チャ〜ラララ〜チャ〜ラララ〜」の部分から流すようにすると、入場または退場で使えるかもしれませんが・・・強くお勧めは致しません。


いきものがかりもiTuneで購入できるようになりました!(一年ほど前まではできなかったんです)


posted by にゃんこ★ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめミュージシャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

表彰式みたいですが・・・「炎のランナー」

血沸き肉躍ったロンドンオリンピックから一年。
実は、オリンピックをきっかけにずっと気になっていた曲がありました。

競技が終わり、表彰式にうつると、表彰される選手が入場します。
その時に流れていた曲。
すがすがしさと気高さを感じるあの曲、なんていう曲なんだろうとずっと気になっていたので、Yahoo!知恵袋で調べてみたところ、この曲だとわかりました。

Chariots Of Fire: 炎のランナーicon」(試聴不可)
icon
icon

01. Titles
02. Five Circles
03. Abraham's Theme
04. Eric's Theme
05. 100 Metres
06. Jerusalem
07. Chariots Of Fire


イントロからいきなり流すとどっちかというと入場の曲に合うっぽい曲と言う感じです。
表彰式で使われている曲部分をもし、退場曲として使用するなら最初の部分を切って流したほうが合うと思います。

CDレンタルで探すなら、サウンドトラックのコーナーを探せばあるかもしれません。



*iTuneでダウンロードするなら→

*Amazonや楽天などで探すなら

炎のランナー ― オリジナル・サウンドトラック
by カエレバ



posted by にゃんこ★ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

復活ミュージシャンをチェック!

ここ最近、活動を再開したミュージシャンが多くいらっしゃいます。
アラサー、アラフォーにとっては懐かしい方もちらほら。
アラフォーな私が青春時代によく聴いていた方々で言えば、ユニコーン、JUN SKY WALKR(S)、プリンセスプリンセス(昨年末に活動終了)などなど?そういえば最近DEENも活動再開かな?CMソングを聴いたような気がします。

そしてその傾向は、日本だけではないようでして。。。海外のミュージシャンも様々な理由で復活・活動再開された方が少なくないようです。
5月10日の「あさイチ」で、そんなミュージシャンを紹介していました。
動脈瘤から復帰したデヴィット・ボウイは10年ぶりに新アルバムを発売。
ザ・ネクスト・デイ デラックス・エディション(完全生産限定盤)
by カエレバ


喉頭がんを患い、奇跡の復活を遂げたロッド・スチュアートも紹介されていました。
Time

Time - ロッド・スチュワート

by カエレバ


1. She Makes Me Happy
2. Can’t Stop Me Now
3. It’s Over
4. Brighton Beach
5. Beautiful Morning
6. Live The Life
7. Finest Woman
8. Time
9. Picture In A Frame
10. Sexual Religion
11. Make Love To Me Tonight
12. Pure Love



たまたまロッド・スチュワートの紹介をされている時に私は、洗濯物を干しに行っていて席を外していたんですが、部屋から流れる曲がすごく素敵な曲で「え?誰の曲?タイトルチェックしなくちゃ!」と思ったぐらい。
あとで「あさイチ」公式サイトでチェックしてみたら、このアルバム1曲目に収録されている「She Makes Me Happy」でした。
曲調からしてウェディングにふさわしいかどうかはわかりませんが、新郎の一時退場の時などには使えるかもしれません。

ビミョ〜な紹介ですみません。
今日の「あさイチ」のグッチ裕三さんの熱のこもった紹介に心打たれてつい、ここに載せたくなりました。

ミュージシャンにとって、喉頭がんというのはほかのどのガンよりも罹患のショックは大きいと思います。
そこから回復しても、これまで通りに歌えるようになるまでは相当な訓練・リハビリが必要になります。グッチさん曰く、「歌う時に使う筋肉は日常生活で使う筋肉ではないので、普段の生活を送るだけのリハビリで鍛えられることがないため、最低一年間ほぼ毎日、歌うトレーニングをしないと、声は戻らない」とのこと。

そんな苦難を乗り越えて作られたアルバムだと思って、ぜひ通しで聴いてみたいアルバムです。

ウェディングに使う使わない抜きでちょっとおすすめさせていただきました。



posted by にゃんこ★ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめミュージシャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

忘れてた超定番サントラ【1】映画「ゴースト」のサントラ

先日、水曜日の日本テレビで放送されている「一番ソングSHOW」を見ていたら・・・映画のサントラで紹介された数曲が結婚式の超定番曲だったことを思い出しました。

今回はそのうちのひとつを紹介します。はっきりいって今さらですけど(笑)

ゴースト
by カエレバ


1. UNCHAINED MELODY
2. GHOST
3. SAM
4. DITTO
5. CARL
6. MOLLY
7. UNCHAINED MELODY(orchestral)
8. END CREDITS


1)の「アンチェインド・メロディ」がこの映画の主題歌。
キャンドルサービスなどのメイン演出で会場を歩いている時に合う曲ですね。歓談中や迎賓でもOK。

しっとりした感じの曲調に麗しい感じの男性のボーカルが高級感を醸し出しているような気がします。




posted by にゃんこ★ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

BGMにこだわれる式場を探してみる

このサイトを見てくださっている方は、もうすでに式場を決定し、招待状も配り終えていらっしゃる方がおおいでしょうか?
それとも、式場を探す前に、自分たちの披露宴をイメージングしてみようと思った情報収集のひとつとしてみてくださっているでしょうか?

今回はこれから挙式&披露宴準備をはじめようと思っている方に、情報収集&整理に使えるサイトを紹介します。

これら一連の準備には、ものすごく細かな決め事がたくさんあります。
そんな収集した情報を取捨選択しながら(しかも二人で相談して。場合によっては御両親も交えながら)、決めていくことによって準備を進めていくことになります。

ウェディングに関する情報を集めて整理できるサイトがあれば役立ちます。




★ウェディング情報サイトいろいろ
ゼクシィnetおすすめ!
鉄板はやっぱりコレ。私が結婚準備をしていた時からある老舗サイトです。
ダンドリチェック、かなり役立つな〜と思いながら当時も使っていましたが、さすが!今もこのサービスは健在です。さらに、ふたりで結婚予定を立てられるノートや、花嫁ばかりのSNSとパワーアップしたサービスもアリ。いいなー。

ちなみに2013年4月22日までに会員登録をされると、抽選で5名の方にGOPANが当たるかもしれません。当たったら新居で使えますよ♪当てるには相当、運がいりますが(爆)

また、会員限定のコンテンツも充実しています。「ゲストに思い届けるとっておきBGM」というコンテンツでは100曲が紹介されています。読みたい方は是非、登録を→結婚式の情報いっぱい!ゼクシィnet会員登録はコチラ

マイナビウエディング
こちらはがっつり式場探しのサイトです。イメージする式ができる式場を検索でき、会員の方はマイページにて式場との連絡などの情報管理もできます。
また、和風ウェディングや会費制ウェディング、邸宅ウェディングをお考えの方は、特集ページがありますのでぜひチェックしてみてください。
和の結婚式ならマイナビウエディング
会費制や邸宅ウェディングを探してみる

すぐ婚navi
こちらはお急ぎ婚向けのサイト。ありがたいのは二次会の会場も探せること。

ぐるなびウエディング
ぐるなび系なので、レストランウェディングに強いです。どちらかというと1.5次会や2次会向け?
お得に結婚式ができる情報がたくさんなのもウレシイ。
また、結婚後もメモリアル行事に役立つ情報もあるので、長くご利用いただけます。



もうすでに式場が決まっているカップルでも楽しめたり役立てたりできる情報が得られるサイトたちです。
お役にたてれば幸いです。
次回からはしばらくBGM情報を掲載します。




posted by にゃんこ★ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 披露宴ポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

3月10日のCOUNT DOWN TVにて「披露宴にふさわしい曲セレクション」

3月は結婚式が多いです。番組によると、婚姻届を出すカップルが多い月は3月なのだそうです。
そういえば私のとこも3月に結婚しました(婚姻届は2月29日でしたが)。

それにちなんでおなじみの音楽番組「COUNTDOWN TV」では「披露宴にふさわしい曲セレクション」という企画が放送されていました。

「ん?前にもこんな特集なかったっけ?」と思ったのですが前回は視聴者アンケートで、今回は番組企画のためのセレクション。また、その後新しい曲も出ているとのことで、これはこれでいいんでしょうw
>>イマドキの結婚披露宴で使いたい曲アンケート

番組録画観ながら記録したのをアップします。ついでに感想も。

【紹介されていた曲】
家族になろうよ/福山雅治
ハートウォーミングな今どきの定番ソング。カラオケで歌う招待客の方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
「とんび」の主題歌「誕生日には真白な百合を」も使えそうな予感。

キセキ/GReeeeeN

・ハピネス/AI
ああこれもずっと気になってました。パーティーにピッタリな華やかな感じの曲ですね。

・アイアイのうた〜僕とキミと僕等の日々〜/C&K

・ウェディング・ソング/斉藤和義
・Butterfly/木村カエラ
やっぱり「ゼクシィ」CMソングは鉄板です。あ、そういえば上に登場した「家族になろうよ」もそうでしたね。

・100年先まで愛します。/ソナーポケット
ソナポケ人気はすごい。

・365日/Mr.Children

・ハッピーサマーウェディング/モーニング娘。
なんで今どきこの曲が?と思ってしまいましたが、余興にぴったりなんでしょうか。

・TRUE LOVE/藤井郁弥

・糸/中島みゆき
泣けますね。BANK BANDバージョンもいいですよ。

・やさしさで溢れるように/JUJU

・One Love/嵐
嵐のウェディング・ソングといえばこれ。

・花/ORANGE RANGE

・WINDING ROAD/コブクロ&絢香
邸宅ウェディングでの退場曲にぴったりかなと思います。

・アンマー/かりゆし58

・ずっと二人で・・・/GLAY
「However」が定番かと思いましたが・・・こっちの曲のほうがベタ感がなくていいかもしれません。

・結婚闘魂行進曲「マブダチ」/気志團
どう考えても余興向けですね^^;

・運命の人/スピッツ

永遠にともに/コブクロ
取扱注意。詳細は上のリンクにて。

・歩いていこう/いきものがかり
「ありがとう」もいいですが、こちらもいいですね。

・バンザイ〜好きでよかった/ウルフルズ

・心を込めて花束を/サザンオールスターズ

・CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
・乾杯/長渕剛
超定番曲。根強い人気ですね。




posted by にゃんこ★ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする